水を持っても全然気にならない!ラン用ウエストポーチ買った。

AiRunTechランニング ポーチ ランニング バッグ ウエストポーチ ウエストベルト ウエストバッグ ウォーキングポーチ ウォーキングバッグ ジョギングポーチ ジョギングバッグ ホルダー付き 防水 登山 釣り 遠足 夜間活動 サイクリング 多機能 活用 軽量 iphone 8/7Plus/6s plus Sony Galaxy s6 s7 Note 6 6.6 インチまでのスマホ ボトルケージとして 収納伸縮可能 装着感抜群 男性・女性最適 学生・老人も適用 (グリーン)

涼しくなってきましたね。

少しずつランにも慣れて、長時間走れるようになってきた。

そこで困るのが水分補給問題。

 

いままでは30分程度のランだったので水を持って走る必要はなかったが、時間が長くなるとやはり水を携帯しておきたくなってくる。

 

そこで、気軽に水を運べるものを探してみた。

 

最初はトレラン業界とかたくさんいろんな種類がありそうだと思って調べてみた。

どうやらランナーベストというものがあるらしい。

見つけたのがこちら。

[アルティメイトディレクション] ハイドレーションバッグ OCR VEST SM/MDサイズ
肩の前にボトルが2本刺さるタイプ。
だいぶ軽量でコンパクト。
 
しかし、高いな。。。
たまにしか使わないものにそこまで出せないよなあと思いつつ。

 

中華製っぽい安いものも発見。

とりあえずはこっちかなあ。 

Azarxis ハイドレーションバッグ バックパック ランニングバッグ トレイルリュック 5L マラソン ナーランニング ハイドレーション ベスト 軽量 自転車 登山 高通気性 (ブルー + 600mlソフト水筒)
 
 
ただ、もっと気軽な感じで使えるのもいいよなと思いつつ物色。
エストバックタイプを見つけた。 
 

まあどんな感じかわからないし、まずはこれを買ってみるか、ということでポチってみた。

 

 

早速レビューしてみる。

 

Amazon商品ページやレビューを読むと、まず購入したらベルトをカットすべし、的に書いてある。

中華もの特有のうさんくさい日本語。

f:id:bikephotoaudio:20191023134719j:plain

商品ページより引用

まあいい感じにカットできた。

シンプルな構造で締め付けられていい感じ。

f:id:bikephotoaudio:20191023134424j:plain

 

そしてボトルを準備。

f:id:bikephotoaudio:20191023135015j:plain

今回は500mlのcamelbakのボトルにした。

ドリンクはBCAA6gと粉飴60g。1時間のラン用。

粉飴の用法、容量はこちらの記事を参考にされたし。

これはランニングの補給用。

 

ラン後の回復を促す補給としても粉飴は有能です。

この記事はランニングの補給用。

bikephotoaudio.hatenablog.com

 

 

ボトルをさすとこんな感じ。

 

f:id:bikephotoaudio:20191023134412j:plain

このナナメ感が揺れ防止にいいらしい。

ちなみにボトルの口のところを体側に固定するベルトもある。

必要ないが無駄に掛けてみた。

ペットボトル挿すときはよさそう。

 左側の黒いポーチにiPhone8、右側の黄色いポーチに鍵と小銭を入れていざランへ。

 


10kmほどラン。

びっくりするほどほとんど揺れが気にならない!!!

もうちょっとユサユサするだろうと思ったけれど、腰に一体化するような感じ。

体に密着させてるから?

あまり揺れない理屈はよくわからないけど、気にならずに走れる。

こりゃいいや。

 

Amazon商品ページいわく、相当色んなものが挿せそう。

f:id:bikephotoaudio:20191023135748j:plain

さすがにここまでは入れないけれど笑

 

ラン用ポーチ探されてる方、とりあえず中華製の安いものでいいやって方はオススメです。

 

スポンサードリンク