GARMIN vivoactive 3のバンドを変えてみた

Lamshaw バンド 対応 Garmin vivoactive 3, ステンレス メタル 高品質 ベルト 交換バンド 対応 ガーミン スマートウォッチ 活動量計 vivoactive3 / vivomove HR (ブラック)

 

GARMIN vivoactiveのカスタム編。

GARMIN vivoactiveを使い始めて1週間経った。

普段遣いがメインなので、スポーティーすぎるバンドから変えたいなあと考えるようになってきた。

 

 

ポイントは

・20mmのバンド(vivoactive対応の幅)

・黒でメタルのメッシュ(通気性と暑さ対策)

・交換が簡単(クイックリリース式)

・できればベルトの固定はバックル式 ( 止めるのが簡単なので )

というのを念頭に。

 

 

このバンドに変えてみた。

 

ついでに画面の保護フィルムを購入。 

スマホで使っているものと同じメーカーのものにした。

この小ささ2枚で¥1000弱はちょっと高い気もするが、背に腹は代えられない。。

Maxku Garmin Vivoactive 3 ガラスフィルム 日本旭硝子素材採用 高透過率 薄型 硬度9H 飛散防止処理 2.5D ラウンドエッジ加工 自動吸着 Garmin ガーミン Vivoactive3 液晶保護フィルム【2枚入り】
タッチの感覚も特に変わらずいい感じでした。
スマホ用のフィルムだと画面にニュートンリング(縞模様)が見えることがあるが、この小ささなので問題なかった。
 

f:id:bikephotoaudio:20190612174930j:image
 こんな感じ。
まあ悪くない。
  

ちなみに保護ケースなるものもあるらしい。 格好悪くなるから普段は使わないけど、ハードな登山するとき用に持っててもいいかも。

Xberstar Garmin Vivoactive3 保護カバー ケース シリコンカバー 保護ケース アクセサリー 8色 (ブラック)
Shenzhen Zhongliwei Science and Technology Co., Ltd
売り上げランキング: 40,146
 
だいぶvivoactive3使うのに慣れてきた。
しかし、まだまだ活用できる余地はありそう。

 

そのうちConnect IQからアプリダウンロードして使ってみたらまたレビューします。

 

スポンサードリンク