ランナーにはヘッドバンドが必須!Haloのヘッドバンドがオススメ。

Halo headband(ヘイロ ヘッドバンド) Halo II (ヘイロ II) プルオーバー (ヘッドバンドタイプ) [バンド幅 約5cm] [フリーサイズ] ブラック H0002BL ブラック

GARMINのvivoactive3をゲットしてから、ランをちょっと始めた今日このごろ。

ロードバイクとは少し違った楽しみや負荷のかかり方があっていろいろ発見がある。

なかなか違う世界というのもいいものですな。

 

 

ランをしてみて思ったのが、

汗がガンガン目に入ってくる!邪魔!ということ。

ロードバイクは速度域が高めだから、ランに比べたらあまり汗が目に入ってくるということはなかった。

しかしランは汗がダバダバ目にたれてくる。しみる!

 

常にヒルクライム程度かそれ以下のスピードなので当然だ。

なので目にたれてくる汗対策が必須である。

 

なので以前からヘルメットの下に着用していたHaloのヘッドバンドを使ってみた。

Halo headband(ヘイロ ヘッドバンド) Halo II (ヘイロ II) プルオーバー (ヘッドバンドタイプ) [バンド幅 約5cm] [フリーサイズ] ブラック H0002BL ブラック
全然違って驚いた。

早速買い増しした笑

 

Haloのヘッドバンドは前頭部にゴムが入っており、汗を左右に流す仕組みになっている。

f:id:bikephotoaudio:20190625103745j:plain

 f:id:bikephotoaudio:20190625102451j:plain

 

縦長タイプのほうが汗を溜め込める量は増えるけれど、ちょっと暑い気もする。

細いやつのほうが自分は好きかな。

この時期のラン、ヘッドバンド使ってない方はぜひ使ってみてください。

世界が変わりますよ。

 

ただ、ヘッドバンドって若干見た目的にどうなんだろうと感じたりするかも。

なのでオークリーのアイウェアなんかしてれば全体的に本気感でてむしろかっこいい感じになるかなと思ったり笑

[オークリー] OAKLEY サングラス 0OO9206 メンズ SKY 日本 38-(FREE サイズ)
MIRARI JAPAN CO.,LTD. apparel (2017-05-12)
売り上げランキング: 12,062

 

 

ランも少しずつ楽しくなってきた。

物欲も湧いてくる笑

また何か導入したら記事にします。

スポンサードリンク