GARMINのスマートウォッチでナビしながらランしてみた。

GARMIN(ガーミン) スマートウォッチ 時計 GPS アクティブトラッカー 活動量計 vivoactive3 Black stainless 【日本正規品】176970 最大7日間連続稼働

みなさん、GARMIN活用していますか??

 

今回はGARMIN専用アプリストア、CONNECT IQからナビアプリを導入してみたので、使い方を紹介します。

 

使用してみたアプリは、BF Runner Mapというものだ。

https://apps.garmin.com/ja-JP/apps/a2a1f0c8-afde-43fb-8b4c-8736566ebdd6

 

ダウンロードして起動。

起動方法は、リュウズをポチっとおして、下にスクロール。

f:id:bikephotoaudio:20190623203217j:image

4つの○をタップして下に行くと、BF Runnerがある。

f:id:bikephotoaudio:20190623203153j:image

 

お気に入りに登録しておくと、次からの起動が楽。

 

起動すると、RUNのような画面表示になる。

画面をスクロールしていくと、www.BeFitter.deにアクセスしてコースを入れるように指示があった。

ここの画面にある自分のコードをメモっておく。

 

さっそくPCからアクセス。

https://www.befitter.de/

 

先程のコード使って会員登録。

ROUTEタブを開くとGPX fileをアップロードしてたらいい感じ。

f:id:bikephotoaudio:20190623165745p:plain

GPX fileはルートラボで作成。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

 

走りたいコースを作成したのち、画面左下のエクスポートからGPX形式にしてダウンロードした。

f:id:bikephotoaudio:20190623170015p:plain

 

そして先程のBeFitterのサイトにアップロード。

アップロードされたのを確認したのち、GARMINウォッチでさっきの画面に行くと、Download→って画面になってる。

f:id:bikephotoaudio:20190623203405j:image

リュウズをポチッと押すとダウンロードされた。

 

これで準備完了!

あとは走るのみ!

 

ナビ中の画面はこんな感じ。
f:id:bikephotoaudio:20190624140215j:image

曲がる地点の50m前ぐらいでバイブレーションとともに勝手に画面が切り替わり案内してくれる。

 

地図が入ってるわけじゃないので、全く初見のコースはやや不安だが、ある程度地図を覚えておいて確認程度にナビする使い方なら全く問題なし。

 

ちなみにアームカバーはCW-XUVカットのやつ。

着心地がさらさらでかなり気持ちいい。

 

スマートウォッチができて便利な時代になったものだ。

寄り道したいお店とかをピックアップしておいて走ったりするのもいいね。

旅先でのランなんかもよさそう。

 

vivoactive 便利ですよ!

スポンサードリンク