fitbit Alta HR → GARMIN vivoactive3 に乗り換えましたのでインプレします

GARMIN(ガーミン) スマートウォッチ 時計 GPS アクティブトラッカー 活動量計 vivoactive3 Black Slate【日本正規品】176971 最大7日間連続稼働

 

ご無沙汰しております。

レースシーズン真っ只中ですね。

子どもが生まれ、トレーニング時間が確保できずに全然乗れていない今日この頃です。

どんどん弱っていく自分の姿を感じるのは寂しいものですな。

 

 

 

みなさま、日々の体のコンディションの把握をどうされていますか? 

 

自分はFitbit  Alta HRを使っていました。

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー BlueGray L [日本正規品] FB408SGYL-CJK
Fitbit(フィットビット) (2017-04-24)
売り上げランキング: 41,614
 
 
主に普通の時計としての仕様ですが、心拍計がついているのでいろんなことがわかります。
起床時心拍を見ることで疲労具合がわかったり。
睡眠中の寝返りの数や心拍数を見ることで、睡眠の深さや質をチェックしたり。
あとバイブレーションで目覚まし代わりになったり。
 
あとは万歩計としての使い方かな笑
Fitbit Alta HRはシンプルでなかなか使い勝手が良かったです。
小さいからあまり手につけてても気にならないし。 
ほぼ1日中着けてました。
 
しかし、使っているとちょいちょい不満もでてきたり。
 
・画面が小さい→アクティビティの記録とかは全然見れない
・画面が小さい→LINEの内容まで十分に読めない
・見た目がスポーティーすぎる→フォーマルな場には似合わない
GPSついてない→ランのときのペーシング等には使えない
GPSついてない→登山のときの標高チェックとかに使えない
 
とまあ、持っているとどんどん上を望むわけですね笑
スマホで全部できるやんって言われたらそれまでですが、スマホを手に握ってランなんてやりたくないですし。
 
あとLINEが来たときにいちいちスマホを懐から出してチェックするのをやめたかった。
面倒。
見なくていいラインはスルーしたいのに、スマホのバイブだけでは重要度がふるいわけできないので。
 
 

さて、GARMIN vivoactive3を入手しました。

 

 

決め手は

・LINEの通知がちゃんと見れる

・アクティビティーががっちり記録できる

GARMIN CONNECTでロード乗った記録と一元管理できる←重要

・バンド変えればスーツでもいけそう

GPSついてるし登山にも使いやすい。今後トレランでもしようかな。

 

という感じですかねー。

 

ちなみに、LINEの通知がなかなか優秀で、簡単な定型文ならvivoactiveのほうから返信できます。

了解、あとで電話します、なにかありましたか?程度ですが笑

 

 CONNECT IQという、googleのAppストアみたいなものがあり、そこからvivoactiveの時計表示の文字盤をダウンロードできたり、地図アプリをダウンロードできたりしてカスタム性も高い。

 

スマホ画面もなかなかgood。

睡眠の質とかも見れる。


f:id:bikephotoaudio:20190606221654j:image
f:id:bikephotoaudio:20190606221709j:image

まだまだこれから使って試していきます。

 

 

あと、バンドの穴の数が大きく、調節性が高いのもナイスなポイント。

意外とちょうどいい穴って少なかったりするしね。

 

 

GARMIN vivoactive3 おすすめですよ。

今後いい使い方がみつかったらまた記事にしてみます。

 

スポンサードリンク