エアロハンドルでGARMINマウントがつけられない問題に、アウトフロントマウント買って対処した

ZTTO 自転車コンピュータ&カメラホルダー コンボ アウト フロント バイクマウント サイクル コンピューター スポーツカメラ 懐中電灯適用

エアロハンドルユーザーの皆様に、マウントつけられない問題のソリューションを与えよう。

 

エアロハンドルを使うと生じる問題点。

それはステム結合部の31.8mmの円形部分が狭く、GARMINのマウントがつけられないことだ!

f:id:bikephotoaudio:20181206013524j:plain

GARMINが若干右に曲がってしまう。。。

こんなかんじ。

超無理して装着したけど、どうしても右に曲がってしまう。

付け根の部分が苦しそうにナナメに固定されているのがわかるだろう。

 

サイコンを見るたびに若干イラっとするのは嫌なので、対策を打った。

ステムに直結させるアウトフロントマウントである。 

ZTTO 自転車コンピュータ&カメラホルダー コンボ アウト フロント バイクマウント サイクル コンピューター スポーツカメラ 懐中電灯適用
安定感あっていい感じ。
 
他にも、両持ちタイプのGARMIN純正のものもあるようだが、ちょっと高すぎて買えなかった。。
 
GARMIN(ガーミン) アウトフロントマウント VIRB対応 999214
GARMIN(ガーミン)
売り上げランキング: 531,632
 
ただ、幅がステムによっては厳しそうな感じがしたのと、関節部のネジが多いとゆるんでサイコンの位置が傾いてきそう。。
使ってるかた教えてくださいませませ。
 
 
 
今回買ったものにはGoProマウントが下についているので、そのうちライトも装着できるようにカスタムしてみようかと考え中。
 

 

直結型アウトフロントマウントいいっすよ。

 

スポンサードリンク