GARMIN ハートレートセンサー 復活まで

GARMIN(ガーミン) プレミアムハートレートセンサー 1099710

 GARMINハートレートモニターが反応しなくなった。

4年使って、一度も電池切れがなかったので、まずは電池切れを疑って電池交換。

電池はCR2032というボタン電池

こういう電池はAmazonで買うのがいい。

当日〜翌日配達で、しかも安い。

パナソニック CR2032 4個 リチウム電池 Panasonic
 
 
 
このネジの頭をナメてしまうと困るので、きちんとしたドライバーを使うべき。
#00 or #000の精密ドライバーが必要。
スリーアキシス(three axis) 6本組極細精密ドライバーセット 13864
そしてプラス極が見えるようにして電池を装着。
そして蓋を閉じた。
 
しかしペアリングされない。
どうやらセンサーベルトの断線のようだ。。。
 
 
GARMIN純正のセンサーベルト高いよなあと思ってAmazonで調べた。
およそ¥4000ぐらい。

 

高いなあと思って互換品を調べたところ、CAT EYEのベルトが使えるようだ。

キャットアイ(CAT EYE) 心拍センサー装着ベルト 160-3595
やっす!!
即買いした。
 
GARMINのセンサー発信部ともバッチリ互換。
そして心拍数が計測されるように!
 
安く復活させられてよかった。
 
みなさまもお試しあれ。
 
 
スポンサードリンク