スイム中にGARMIN vivoactive 3使ったら便利すぎた

GARMIN(ガーミン) スマートウォッチ 時計 GPS アクティブトラッカー 活動量計 vivoactive3 Black stainless 【日本正規品】176970 最大7日間連続稼働

まだ残暑が厳しい今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

 

暑すぎて日中のランが辛いので、本日プールに行ってみた。

そういえばvivoactive使ってスイムも記録できるんじゃ、と思い計測。

 

結果として、超便利&スイム練習の質が圧倒的にUPした!

 

操作方法が通常と少し異なるので慣れなかった。

リュウズ押す→pool swimを選ぶ

settingで25mプールにしておくと記録の精度が上がりそうなので設定しておいた。

 

そのままactivityを開始してただただ泳ぐのみ。

 

ターンするたびにgarmin上の距離が自動で25mずつ加算されていく。

運動継続時間も記録される。

 

しかし、たったそれだけのことが非常にナイス!

 

いままでのスイム中だと、25mごとに自分でカウントしながら泳ぎ続けていた。

しかし、疲れてきた頭だと今どれだけだったかをしょっちゅうカウントしそびれたり、逆に多くカウントしたりして精度が下がる。

結果、距離カウントに集中力が割かれ、スイムに集中できないということが起こっていた。

 

しかし、garminをつけて泳ぐと全く気にする必要がなくなる。

ただただ自分のペースで泳ぐのみ。

フォームを意識したり、ロスのないキックを意識したり、スイムに圧倒的に集中できる。

 

結果的に2000m泳いだが圧倒的に自己ベストを更新した。

いままでの計測がgarminナシだったので適当だったのもあるが笑

 

Garminつけてのスイム、おすすめですよ!

 

スポンサードリンク