ランニング中のテンションを上げるために! JBLのBluetoothイヤホンを導入したぜ

JBL E25BT Bluetoothイヤホン マルチポイント対応/通話可能 ブラック JBLE25BTBLK 【国内正規品】

ランニング中、音楽聞いてますか??

ロードバイクに乗ってるときは音楽なんて絶対に聞かない、と思っていた。

風切り音がすごすぎてどうせ聞こえないし、車の走ってくる音や周囲の気配を察せない状態でライドするのが怖くて仕方がないからだ。

 

しかし、ランナーは意外と音楽を聞いてる人が多い印象がある。

確かに歩道を走ってる分には、そんなに外界の音がクリアに聞こえている必要はないし、ロードバイクほどスピード出ないので瞬時の判断が重要になるシーンも少ない。

音楽を聞いて走ってみてもさほど危険を感じなさそうだ。

 

なので音楽を聞いて走ってみることにした。

 

普段遣いではERATOのVERSEを使っているのはERATOのVerse。

Erato Verse トゥルーワイヤレスイヤホン – ブラック グラフェンドライバー使用 IPX5 充電バッテリーボックス付き
 
 
 
イヤーチップをコンプライのものに変更したら非常にフィット感が上がり、音のクリアさが断然上がった。
イヤーチップのフィット感って大事。
最初はなかなかいい感じかと思ったが、耳から外れてしまう不安感が大きくて、なんかランに集中できない笑
 
外れたらコロコロ転がっていって排水溝にでも入ったら辛いので。
 
 
なので、左右つながってるタイプで手頃なのを探してみた。

そしてJBLのE25BTを持ってる人がいたので借りてみた。

JBL E25BT Bluetoothイヤホン マルチポイント対応/通話可能 ブラック JBLE25BTBLK 【国内正規品】
これがなかなかgood。
クリップで止めると衣擦れ音も少ない。
コードも絡みにくいファブリック製。
音はJBLの低音と中音がカッチリした感じはあって好きな感じだった。
 
ただ、防水性能はないので汗をかきまくる時期はどうかなとふと思っている。
 
なので新しく購入するとしたら防滴対策されてるREFLECT MINIかなあと思っている。
JBL REFLECT MINI BT Bluetoothイヤホン IPX4 防滴防汗仕様/通話可能 ブラック JBLREFMINIBTBLK  【国内正規品】
 購入したらまたレビューします。
 
-------------------------
 
ちなみに、音楽聴きながら走ると辛さがすごく紛れてオススメ。
なんだかハイになりやすい感じがする。キツくない。
一定ペースを保ちやすい感じも。
 
Amazon Prime musicでランニング用のプレイリストをダウンロードして聞いてみています。
ほかにもいろいろあって聞く音源はたくさんある。
なかなかにオススメ。
 無料体験もできるので一度試してみてもいいかもしれない。
使わないなと思ったら無料体験期間内に解約すればタダだし。
 
bluetoothイヤホン、おすすめ!
 

スポンサードリンク