ローラー中のお供におすすめなロードバイク系動画を紹介してみる

MINOURA(ミノウラ) LR340 LiveRide 固定式サイクルトレーナー

みなさんローラー乗る時の暇つぶしは何をつかってますか?

自分は近頃Zwiftをやってみたりすることもあります。

 

しかし、Zwiftだと結構追い込んでしまう。

だらっと乗りたい時や回復走のために軽めに流したいもあるわけで。

 

そんなときは動画がローラー中のお供となる。

せっかく観るならロードバイク系の動画が面白い。

動画中でアタックがかかれば、自分もなぜが頑張ってみたり、ゴールスプリントのときは時分もフルでもがいてたりしてしまう笑

 

自分はAmazonプライムに登録しているのでAmazonプライムビデオで無料で観たものを紹介する。(2017/9/5現在)

 

1. 劇場版 弱虫ペダル

劇場版 弱虫ペダル [レンタル落ち]

劇場版 弱虫ペダル:Amazonプライムビデオ

 

言わずと知れた人気マンガの弱虫ペダルの番外編。

熊本県が舞台のレースになっている。

熊本県阿蘇にある非常に景色のいい農道、通称ラピュタの道が重要シーンで出てくるため、九州のサイクリストに非常にオススメだ笑

もし動画をみた方は「ラピュタの道」でgoogle画像検索してみてほしい。

ちなみに現在は震災の影響で通行止めとなっている。

 

2. 茄子 アンダルシアの夏

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏:Amazonプライムビデオ

 こいつは面白かった!

舞台はブエルタ・ア・エスパーニャ

ブエルタなのでスペインが舞台である。

2003年の作品であるためか、まだ選手がヘルメットを被ってなかったりする。

ブエルタでの1ステージの物語ではあるのだが、レースシーンだけでなく、主人公や登場人物を取り巻くドラマも面白い。

また、スペイン感が非常に出ているし、ロードバイクのことよくわかってるなー感が随所に感じられて楽しかった。

作品に魅入ってしまって主人公が独走するシーンなんかは自分も頑張って踏んでしまった笑

監督が高坂希太郎であり、崖の上のポニョもののけ姫なんかでも原画を書いてるだけあってなじみのある絵である。

 

3. 茄子 スーツケースの渡り鳥

茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

 茄子 スーツケースの渡り鳥:Amazonプライムビデオ 

1つ上で紹介したものの別ストーリー。

今回の舞台は日本の宇都宮で開催されるジャパンカップだ。

これもなかなかに良くできた作品で楽しかった!

ほんとによく作り込まれてる作品で、下りのコーナーのライン取りやペダルの回し方、日焼けの跡にいたるまで細部までよくできてるなあと思いながら見た。

そして相変わらずゴールスプリントで自分も一緒にペダルを踏み倒すという笑

1時間かからず観終わるのでぜひ。

 

4. 弱虫ペダル シーズン1

5. 弱虫ペダル GRAND ROAD

4.5.はまとめて。

弱虫ペダルAmazonプライムなら無料で全て観れてしまう!

シーズン1は38話、GRAND ROADは25話あるので、毎日ローラー乗っても1ヶ月は余裕で持つ笑

まあリアリティなんて無いけど楽しく気軽にローラー乗る時のお供として。

マンガで読んだことはあったけど、動画だとまた違った感じで面白いね。

 

6.プレミアム・ラッシュ

プレミアム・ラッシュ [Blu-ray]

プレミアム ラッシュ: Amazonプライムビデオ

ニューヨークを舞台にしたメッセンジャーバイク乗りの話。

スピード感あふれる走りとカメラワークで非常に楽しめる。

ストーリー自体は単純でローラーに乗りながらでも楽しめる、が時間の流れをうまく表現することによって面白みが増す構成になっている。

ニューヨークにおける自転車事情であったり、アメリカ文化における移民についてだったり日本人にはあまり馴染みのない文化に触れられて面白かった。

 

 

 あとは一度記事にしたが、疑惑のチャンピオンなんかもgoodかと。

ランス・アームストロングのドーピング話題についての映画だ。

------------------------- 

 

Amazonプライムのメリットは計り知れない。

いつでも時間指定やお急ぎ便が無料になるだけでなく、Amazonプライムビデオも無料作品が大量にある。

ただ無料で見られる作品は入れ替わったりすることもあるので、観られるうちにプライムに登録してさくっと観てしまうのもアリかな。

しかもAmazonさんは太っ腹なことに、プライム会員を1ヶ月無料トライアルまでしてくれる!!

ちょっと今月ローラー頑張っちゃおうかなって月に無料登録して、プライム動画観まくって退会、なんてこともやろうと思えば可能だ。

まあそれだけ旨味があれば正直退会せずにそのまま継続することになるけど笑

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムの会費について

以前までは年間¥3900だったけど、いまは月¥400プランもあるから、使いそうな月だけってのもできるので更に便利。

Amazon Musicも無料で相当いろんな音楽も聞けるし、もはやAmazonプライム会員じゃないほうが損してるような時代ですからなあ。

 

あと自分はブログでレビューするものはほぼアマゾンで買ってるのでプライム会員の権限があったほうが楽なのもある。

 

 

無料体験はこちらから。

Amazonプライム 無料体験

 

 

ローラーのお供に動画を紹介してみました。

もし読者の方のオススメもありましたらぜひコメント等で教えて下さいませませ。

 

MINOURA(ミノウラ) LiveRide LR341
MINOURA(ミノウラ) (2016-11-09)
売り上げランキング: 30,223

 

 

スポンサードリンク