MY PROTEINのスナックシリーズを独断と偏見でランク付け(レビュー)するぜ

マイプロテイン プロテイン ブラウニー チョコレート味 75g 12枚入り

サイクリストは、お腹が空く。

朝、出勤前にローラーに乗りそのまま働くと昼前には空腹感が訪れる。

また、昼食を摂ったあと15時ごろにも空腹感が。。

 

疲れた筋肉に栄養が持っていかれるので空腹になりやすい。

どうせなら、トレーニング向きだったり太りにくい効果的なおやつを摂取したい。

 

 

今回は、マイプロテインのスナックシリーズを人柱となりいろいろと食べてみたのでランキング形式で紹介したい。

美味しいもの、不味いもの、ほんとに多種多様なので皆様の役に立つ記事にしたい。

  

評価項目は、美味しさ、栄養素の2つを主観的に評価してみた。

※基本的に、どれも日本製のお菓子に比べれば大味です。

例えば、オレオの味は★★★★★★★ぐらいあります。

それぐらいで割り引いて記事を読んでください。 

 

1位 スキニープロテインクッキー クランベリー&ホワイトチョコ

マイプロテイン プロテインクッキースキニー 50g×12枚入り (クランベリー&ホワイトチョコ)
 
やや甘味は強いものの、どぎついという程もなく。
少ししっとりしたクッキー。
タンパク質も多く、炭水化物も割と少なめ。
 
味、栄養バランスともに堂々No.1。
 
 

 

2位 プロテインクッキー ダブルチョコレートチップ味
MYPROTEIN プロテインクッキー 75g×12枚入り (ダブルチョコチップ)
 
 1枚75g 320kcal

タンパク質 37.5g

炭水化物 20g

うち砂糖 7.3g 食物繊維1.9g

脂質9.9g

 

甘い!そこそこ美味しい!タンパク質多い!

カロリーも高め。しかし、腹持ちがすごくいい。

おやつとして半分食べるとかに向いてるかも。

 

  

3位 ベイクドクッキー チョコレート味

マイプロテイン ベイクド クッキー 75g×12個入り
MYPROTEIN
売り上げランキング: 36,523
 

タンパク質13g

炭水化物38g

うち砂糖16g 食物繊維3.0g

脂質8.6g

 

甘い!美味い!砂糖多い!

美味しいけど栄養素的にちょっとなあ、という感じ。

おやつというよりは昼ごはんのおにぎりの代わりに1つ、とかならいけるかも。

 

4位 プロテインブラウニー チョコレート味

マイプロテイン プロテイン ブラウニー チョコレート味 75g 12枚入り
 
 
 

タンパク質23g

炭水化物27g

 うち砂糖4.0g 食物繊維2.0g

脂質9.7g

 

甘いがどぎつい甘さではない。
モサモサ感は強いがチョコ食べてる感じはしっかりあり、腹持ちもよいので満足感高い。
 炭水化物多いのがなあ。。

 

5位 ハイプロテインバー バニラ&はちみつ味

マイプロテイン ハイプロテインバー 80g×12本 バニラ&ハニカム

 

 
 
味:★★
栄養素:★★★★

1本 80g 269kcal

タンパク質30g

炭水化物23g

 うち砂糖2.9g 食物繊維10g

脂質7.2g

 

あんまり美味しくはない。もちゃもちゃして虫歯になりそう。
食物繊維が10gも入っており、腹持ちはかなり良い。

 ダイエットのためにちょっとがんばって食べて空腹をごまかすのなら向いてる。

 

 

 6位 スキニーフラップジャック チョコレート味

www.myprotein.jp

味:★
栄養素:★★★

 

1本50g 163kcal

タンパク質10g

炭水化物25g

うち砂糖1.9g

脂質3.0g

 

モッサモサ!!まじモッサモサ!

甘い!まずい!

ちょっと食べるのが辛い系だった笑

次は買わない。

 

-------------------------

いかがだっただろうか。

やはり海外の会社だけに、なかなかに日本人向けの味とは言い難いものも多い。

 

あとは、用途と目的に応じて選べばよいかと。

ただ美味しくないものを無理して食べる必要はないので、味の要素を重視したほうがいいかなと感じた。

 

今後もなにか食べたら順次追加していこうと思う。

 

とりあえずこれはおすすめ。人によっては甘すぎるかも。

 

 

スポンサードリンク