不用品を売買!サイクリストと相性がいいメルカリ

 

みなさん、新しいパーツを買ったあとの不要パーツはどうされてますか??

知り合いに安く譲ったり、タダであげたり、棚の肥やしになってたり...

いろいろあるかと思います。

 

中古屋に持っていっても安く買い叩かれるし、と思ってなかなか売りに行かなかったりする。

 

よくパーツを買い換えたり付け替えたり、はたまた新しいパーツを試したりしたいサイクリスト諸君。

もっと効率いいやり方はないかな、と思いメルカリに手をだしてみた。

 

メルカリはご存知だろうか。

https://www.mercari.com/jp/

いわゆるフリーマーケットアプリ、とでも言えるだろう。

 

 

メルカリというオンラインフリーマーケットに出品し、購入希望者が現れれば、自分で宛先に発送する。

 

逆に欲しいものがあれば、購入でき、相手方から発送されてくる。

中古品もあれば、新品もあったりする。

 

新品でよくあるのが新車を購入して、コンポやハンドル類を付け替えたときの余りなど。

新品のパーツがお得に買えたりするのでラッキー。

 

-------------------------

自分もそこそこ取引してみた。

そして、実感としてまあ売れるし使えるな、と感じる。

 

自分は主に売る側で使うことが多いかな。

 

マイプロテインなんかで、プロテインをかなり安く大量購入したけどいつまでも減らない... なんてとき。

¥500程度の利益を出して売れたりもする。

競合も多いけど笑

送料等考えると利ざやは少ないが、減らないプロテインを捌けるので意外と便利。

 

 

あとは、普通にパーツを売ったりしてる。

中古タイヤなんかも意外と売れる笑

そのままだったら廃棄だけど売ってみたら買い手がいたりするので面白い。

 

 

メルカリを始める際は、招待コード「DUWREX」を入れれば、¥300分のポイントをゲットできます。

もしよろしければ。

 

 

 

マイプロテイン大量購入&売捌きをガンガンやれば普通に儲かりそうな気がする。

在庫抱えるリスクだけ許容できればねー。

メルカリ、やってみませんか?

 

スポンサードリンク