トレーニング日の睡眠中のタンパク質補給に。「be LEGEND カゼイン&ホエイ」

ビーレジェンド -beLEGEND- カゼイン&ホエイ いちごミルク風味(1Kg) [アミノ酸スコア100]

みなさん、ロードバイクでのトレーニング日の夜はプロテインは飲んでますか?

 

プロテインは筋力をつけるために飲むもの、という印象が強いかもしれないが、体の回復の促進のためにも必須なサプリメントだ。

筋肉の回復を促し翌日スムーズに動けたり、連日トレーニングする場合に疲労を軽減させることができる。

 

 

◯寝る前にもプロテインは必要◯

睡眠時間が6時間あるとして、その間も体は回復のためにタンパク質を必要としている。

せっかく6時間も回復時間があるのに、そこでタンパク質が枯渇してしまっていては回復しにくいし、せっかくのトレーニングの効果が薄れてしまう。

夜間は持続的にタンパク質を供給してくれる、吸収速度の遅いプロテインを摂取しておくことが望ましい。 

 

そこで、カゼインプロテインを含むbeLEGEND- カゼイン&ホエイ の出番だ。

ビーレジェンド -beLEGEND- カゼイン&ホエイ いちごミルク風味(1Kg) [アミノ酸スコア100]
 -beLEGEND- カゼイン&ホエイにはカゼイン:ホエイが 9 : 1 の割合で配合されている。
その理由は、飲んだらまず吸収の速いホエイプロテインが血中のアミノ酸濃度を高め、それが消化されてきたタイミングでカゼインプロテインアミノ酸濃度を保つ、というシロモノだ。

 

話を戻して。

be Legend カゼイン&ホエイには2種類の味がラインナップされている。

いちごミルク風味 と 大人のミルクティー風味だ。

今回自分はいちごミルク風味を買ってみた。

味は、めっちゃウマい!デザート感覚。

be Legendシリーズは味が良いことで評判だが、これも例に漏れずウマい!

ただ、カゼインプロテインの宿命として水に溶けにくい、という結果は避けにくいようだ。

若干の粉っぽさは拭えない。ただそんなに苦ではないし、水を多めにして飲めば気にならなかいかな。 

 プロテインシェイカーにワイヤーボールが付属のブレンダーボトル等を使用すればさらに溶けやすいかもしれない。

Blender Bottle(ブレンダーボトル) 【日本正規品】 Blender Bottle Classic w/Loop Clear 20オンス(600ml) BBCLWL20 BK
ビーレジェンド -beLEGEND- カゼイン&ホエイ 大人のミルクティー風味(1Kg) [アミノ酸スコア100]
株式会社 RealStyle
売り上げランキング: 21,807
スポンサードリンク