CHAPTER2 Rere 組み上がったのでパーツを紹介する

f:id:bikephotoaudio:20181126081647j:image

前回の記事のつづき。

 

お世話になってるショップにお願いして組み上げてもらった。

通販で買ったフレームなので少々申し訳ないが、ほかのパーツやホイールをすべてショップで買うことで多少は還元できただろうか。

 

過去記事で検討しまくったパーツ類がアッセンブルされている。

 

・ハンドル

SACRA DBサースター

やっぱりAeroなハンドルに憧れたのでこれに。

かっこええ。

f:id:bikephotoaudio:20181126082749j:image

ただし、31.8mm部分が狭いので、ガーミンの台座をつけるのがかなり厳しい。

無理やり装着したが、すこし曲がってしまう。

ちょっと削るか別のマウントを用意した方がいいかも。

ハンドル周辺で特徴的なのが、トップチューブの付け根の所だ。

ハンドル曲げると、インテグレーテッドなキャップが一緒に回る。

地味に気に入った(笑)

f:id:bikephotoaudio:20181128230829j:imagef:id:bikephotoaudio:20181129204539j:image

 

・ホイール

Vision TriMax 30KB

Vision (ヴィジョン) 自転車 ロード バイク 部品 WH set TriMax30 gray SH11s 710-0014031011
 
 
決戦用のカーボンディープは持ってるので、普段遣いできるアルミホイールを。
ややディープがいいけど軽いほうがいいなあという願望がある。しかしアルミだとどうしてもリムハイト40mmは重たい。
そこで、リム面まで黒ければ多少リムハイト低くてもカッコええからよかろうという発想に至り、リムハイト30mmのこれにした。
足回りが締まっていいかんじ。
 
 
Supacaz celeste star fade
SupacazスーパースティッキーKush Galaxy自転車ハンドルバーテープ
グラデーション感が非常によい。
オサレ。
本来はチェレステ部分が上ハン側になるように巻くようにできているが、敢えて逆で。
 
・ブレーキキャリパーをDURA-ACEに。 
SHIMANO (シマノ) DURA-ACE BR-R9110-RS ダイレクトマウントキャリパーブレーキ リアシートステー用R55C4 IBRR9110RS82
今回の事故は相手が突っ込んできたのが原因ではあるが、まあブレーキ大事だしということで。
やっぱり105とは全然違う。ガッツリ効く。
 
・ケーブル
NISSENでまとめた。
NISSEN CABLE CO,LTD(ニッセンケーブルカブシキガイシャ) SP31 スペシャルステンインナー シフト用 2.3m巻(シマノ互換)
NISSEN CABLE CO.,LTD(ニッセンケーブルカブシキガイシャ)
売り上げランキング: 6,773
 
NISSEN CABLE CO,LTD(ニッセンケーブルカブシキガイシャ) SP31 スペシャルステンインナー ロードブレーキ用 2m巻(シマノ互換)
NISSEN CABLE CO.,LTD(ニッセンケーブルカブシキガイシャ)
売り上げランキング: 5,727
たしかにシフトが激軽いし、ブレーキの引きもするするで超気持ちいい!
 
 
コンポは基本アルテで。
クランクはデュラを継続使用。
 
・ガラスの盾
自転車用ガラスコーティング剤「ガラスの盾」
クレストヨンド
売り上げランキング: 25,444
グロス部分がツッヤツヤになって顔が映りまくる。
マットフレームにもいける。
マット部分はイマイチコーティングされたかわかりにくいが、フレームの色味が少し黒くなったとのこと。でもマットはマット。
確かに汚れ落ちがすごくいい。
軽くタオルで吹くだけで汚れが消え去る。
まじgood.
 
今回はより上位グレードのガラスの鎧をして、さらにガラスの盾を二重コートしてもらった。
 
 
 
 
トップ画でわかるように、そのままだとシートポストが長いのでカットして調整。
f:id:bikephotoaudio:20181126083328j:image
 
 
完成車重量は7.635kg。軽くなった!f:id:bikephotoaudio:20181126082309j:image
この前に乗ってたMERIDA REACTO4000は、決戦用カーボンホイール履いて7.8kgだった。
今回のフレームに決戦用ホイール履けば単純計算で7.2kgくらいになるはず。
エアロロードで軽いとか最強か。
 
今回はここまで。
少し乗ってからインプレでも書きます。
 
パーツの検討録はこちら

 

 

 

  

 
  スポンサードリンク