デスクワーク時の寒さ対策には「電気ひざかけ」が最強!

山善(YAMAZEN) 電気敷毛布(140×80cm) YMS-13

寒い。

冬だから当然だ。

暖かさを確保しないとなかなか体が動かなくて、作業にとりかかるのが遅くなりがちだ。

やはり暖房を使用することが多くなるこの時期。

しかし灯油ヒーターだと、部屋の空気が悪くなるので換気が必要になり面倒。

エアコンでもいいが、電気代がなかなかのものになるし、部屋全体があたたまるまで時間がかかるし、なにより全体が温まるので頭がぼーっとする。

 

デスクワーク時には眠くなりがちなので、頭はクリアに体はぬくぬくがベストだ。

なおかつ、初期コスト、ランニングコストがともに低いほうが無論いい。

そんなとき暖房器具を探していたらいいものを発見。

 

電気ひざ掛け毛布である。

山善(YAMAZEN) 電気敷毛布(140×80cm) YMS-13

山善(YAMAZEN) 電気敷毛布(140×80cm) YMS-13

 

敷毛布と書いてあるが、薄いし、さほどサイズも大きくないのでひざ掛け用としても十分取り回しやすい。

なにより、非常に温かい!温度も調節可。

しかも電熱線なのですぐに暖かくなる。エアコンなどよりも即効性が高い。

さらには頭はクリアに、体はぬくぬくが体現できる。

さらにさらに、1時間あたりの電気代が0.83円!安!

消費電力は55W。電気ストーブが600Wくらいはあるので1/10!

あと、使わない時期はコンパクトにたたんで収納しておけるのもいいよね。

ガスファンヒーターとか電気ストーブとかって場所取るし。

 

別のタイプのあったかグッズで、着る毛布 というやつも検討したが、動きにくいのと、即効性が低いことを鑑みて今回は却下。

 彼女にプレゼントしてもふもふするとか楽しそうですねそうですね。 

 

よく探してみると、電気ひざかけにも腕が通せるタイプ とかあるらしい。

こっち買ってみてもよかったかなあ。

 

もこもこした分厚いタイプもあるみたいだけど、電熱線から遠ざかるのでダイレクトな暖かさは減るかも。

まあ肌触りは捨てがたいので一長一短かなあ。

 

 

電気ひざ掛けは

 

1.即効性が高く非常に温かい!

2.頭がぼーっとしない!

3.部屋の空気が悪くならない!

4.電気代が安い!

5.片付けも場所取らない!

6.本体価格が安い!

 

と、いいことずくめ。

本当に買ってよかった。

このブログ書きながらもぬくぬく使っております。

冬のデスクワークのお供に1つ持っておくと作業効率上がりますよ。