{新車購入}CHAPTER2 Rere 購入~開封まで

f:id:bikephotoaudio:20181022085100j:plain

ついにぽちった。

CHAPTER2 Rereを。

リムブレーキ版、マット&グロスブラック。

いままでのホイール資産が使えるようにリムブレーキ版にした。

 

 

◯購入から届くまでの流れ◯

ポチろうとしたらリムブレーキのSサイズの在庫がないと表示されていた。

f:id:bikephotoaudio:20181116170402j:plain

ただ、在庫がないと表示されててもメールで問い合わせてねっていう記載がどこかにあったので、Chapter 2Japanにメールした。

すると、今在庫あるからそのままポチってね、との返信が。

しかし、画面上ではPre-orderのままだったのでスクショ撮って在庫ないって出てるよって連絡したら、在庫状況を更新してくれた。

 

そして無事に10/23にポチり、10/25に発送したよってメールが届いた。

 

佐川急便の追跡番号がメールに付記されていた。

しかし、直後に追跡番号を検索しても該当なし、と表示される。不安。。

 

翌日10/26 朝に関西国際空港から電話があった。

「この自転車のフレームは個人輸入ですか、販売用ですか?」とのこと。

 

あとから調べると、個人輸入として手続きすれば、購入金額の60%に対して関税がかかるのに対し、販売用として手続きになると全額に対して関税がかかる模様。

個人輸入ですって言っておいてよかった笑

 

そして、10/29 家に到着。
f:id:bikephotoaudio:20181107160709j:image

 

箱が軽い。。。!

まあそりゃフレームだけだから軽いはずだけど笑

 

オープン!!
f:id:bikephotoaudio:20181107160948j:image

おおー!フレームかっこええ!!

パーツ開封ロードバイク乗りとして最高の瞬間ですな笑

割と簡易めな梱包。
ただ、どこかにぶつかったり傷が入ったりはしないようきちんと固定されてる。

右下の箱の中にシートポスト固定金具だったりサドル固定金具だったりが入ってた。

段ボール内側のマオリ柄もいいかんじ。

 

さて、これを組み上げねば。

また組み上げたら記事にします。

 

 

◯追記◯

2018.11月号のサイスポにCHAPTER 2の特集があった。 

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2018年 11月号 [雑誌]

スポンサードリンク