サイスポ が無料で読める!Amazon prime readingで!

 

ロードバイク乗りのみなさん、自転車雑誌は読んでいるだろうか。

日本のロードバイク雑誌といえば、CYCLE SPORTS 通称サイスポだろう。

ネットだけで情報を仕入れるよりも、自分が検索していないワードや商品についてまで情報が入ってくるため、自転車雑誌というのもなかなかいいものだ。

 

 

今回、Amazonプライム会員なら無料でCYCLE SPORTS(通称サイスポ)が読めることが判明したのでシェアしたい。

 

 

Amazonの有料会員のことをAmazonプライム会員という。

Amazonプライム会員になると、非常に大きなメリットが生まれる。まじで。

Amazonで購入する商品のお急ぎ便無料、送料無料にはじまり、Amazonプライムビデオで対象の映像作品が無料で視聴できる。

 

この無料で試聴できる作品には、弱虫ペダル等々の有名作品も含まれる。

過去記事で無料試聴できる(できていた)自転車系作品を紹介しているので参照されたし。


 また、1ヶ月間の無料体験をうまく使えばツール・ド・フランスも無料で視聴できたりする。

来年度までこの無料体験システムが続くことを祈りたい。

 

 -------------------------

 

さて、Amazonプライムの利点を様々述べてきたが、今回はサイスポが無料で読めちゃうという方法をお伝えしたい。

 

Amazonでは電子書籍を販売している。

その、電子書籍版のサイスポがAmazonプライム会員なら無料で読めるのだ!!

 

◯やり方◯

1. Amazonプライムに登録する (30日間の無料体験中でも可)

Amazon プライム無料体験

2. Amazonにアクセスし、サイスポを検索、無料で読む!

パソコンorタブレット等の大画面がオススメ。

 

以上2ステップだ!

 

-------------------------

 

Amazonkindleストアで、下記画像左上のほうのPrime Readingをクリックすれば対象商品が一覧で観られる。

f:id:bikephotoaudio:20181011144747p:plain

 

 もしくは、普通にAmazonCYCLE SPORTSを検索し、Kindle版を選択する。

すると下記画像のように

¥0 、無料でお読みいただけます

と表示されるので、ポチッと押して読めばいい。

f:id:bikephotoaudio:20181011084939p:plain

 

注意点として、prime readingでは、保有しておける電子書籍数は10冊までだ。

それ以上読みたいときは、1冊返却してまた1冊もらうというようなスタイルとなる。

 

事実上読み放題やんけ....!!

Amazonさん恐るべし。

 

自分も早速9月号からさかのぼって10冊ダウンロードした笑

 

読むときは大きな画面で読んだほうが読みやすいので、タブレットかパソコンがよいと思われます。 

-------------------------

Amazon電子書籍を読むスタイルとしては、

1. 普通に買って読む

2. prime readingで無料で読む

3. Kindle unlimitedに登録して読みまくる

というスタイルがある。

 

1.の普通に買って読むのは、パソコンやスマホタブレット等で電子書籍を購入して読むものだ。これはAmazonプライム登録不要。

 

2.のprime readingで無料で読む、というのはAmazonプライム会員になれば、prime reading対象商品なら無料で読み放題というものだ。

 

3.のKindle unlimitedに登録して読みまくるのは、Amazonプライム会員+Kindle unlimited会員になれば、Amazonで読める本は読み放題というものである。

年会費を2重に払うことになるが、たくさん雑誌や本を読む人にとってはメリットは大きい。

 

-------------------------

prime readingしかり、prime videoしかり、無料対象になる商品はときどき入れ替わっていくので、できる限り急ぎでゲットしておきたい。

 

ちなみにAmazonプライムは30日間の無料体験ができるので、30日の間にガッツリサイスポを読みまくって今後プライムを継続するか検討することも可能。

自分としてはメリットのほうが多すぎるから登録続けてもいいと思いますが笑

Amazon プライム無料体験はこちら

 

Amazonさんに感謝しながら無料でサイスポ読みまくりましょう!

 

 

スポンサードリンク