Amazon Fire TV StickでAmazon Primeビデオ視聴が捗る!!ローラーも捗る!!(はず)

Fire TV Stick

非常に暑い日々が続く今日このごろ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

外を走るとすぐ熱中症でフラフラになる可能性が高い今年の夏。

なかなか思うように練習ができていない方も多いのではないだろうか。

 

こういう時期は、エアコンでキンキンに冷えた部屋でローラーに限る。

そしてそれには動画視聴が欠かせない。

 

Amazon Primeで無料で観られるおすすめ動画を紹介しているので紹介しておく。 

bikephotoaudio.hatenablog.com

 

-------------------------

さて本題に入ろう。

Amazon Fire TV Stickをご存知だろうか。

Fire TV Stick
Fire TV Stick
posted with amazlet at 18.07.22
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1
 
Youtubeはもちろん、Amazon Prime videoやJ Sports, DAZN等々も観られる。
 
そんなのパソコンをHDMIでテレビにつなげばええやん、と思っていたのでなかなか購入に踏み切っていなかったが、Amazon Prime Dayで安くなっていたこともあり買ってみた。
 
-------------------------
結果として
すさまじい近未来感あふれるテレビになり感動。
f:id:bikephotoaudio:20180723091902j:image
こんな感じ。テレビの中のものをリモコンで操作する感じが新鮮。 
 
 
いちいちパソコンをテレビに繋ぐのってじつは結構面倒。
それが、テレビの入力切替ボタンを1回押すだけでAmazon Prime Videoの画面的なのに切り替わり、そのままYoutube動画等も観られる。
 
そのシームレスさ、スピード感がすばらしい。
テレビがネットとつながるとこんなにも便利なのか、と気付かされた。
 
こんなふうにテレビでストレスなくYouTube動画が観られると、YouTuberという仕事が成り立つのも非常に頷ける。
 
確かに地上波のつまらんバラエティを見るために、わざわざテレビの開始時刻に合わせてテレビの前に座るよりは
youtubeに上がっている面白い動画を自分のみたいタイミングで観られるほうが全然都合がいい。
 
リアルタイムで観るということの価値は、実はスポーツの試合やニュースぐらいしかない。
まあテレビでもレコーダーで録画しておけばいいのだが。
ただそれだとネット動画に対するアドバンテージがさほどない。
芸能人が多く出演するぐらい?笑

 

 

 

Fire TV Stickを買って非常によい体験をしている。

室内でローラーする方なら、ローラーするときに動画がすぐに見始められて準備の際の手間が減り、ストレスなくはじめられる。

これはいいものですな。

おすすめです。

 

Fire TV Stick
Fire TV Stick
posted with amazlet at 18.07.23
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1

 

スポンサードリンク