
Macカバーを購入

家電

みなさんはmacbook proairの持ち運びはどうしているだろうか。

自分はMacBook Pro retina 13inchを使用している。

あまり持ち運ばず使用する予定だったのでケースは購入せず使用していた。

しかし、このところ鞄に入れて持ち運ぶシチュエーションが増えてきたために、ケースの購入を検討した。

 

考えたことは

封筒タイプにするか、カバータイプにするか?

    

 目的は傷の防止か、それとも衝撃吸収か?

  

 

MacBook Airなら間違いなく封筒タイプにしているだろう。

薄いAirにカバーを付けて分厚くするなんて本末転倒な気がするので。 

しかし、封筒タイプはいちいち出し入れが面倒な気がするし、中に入れたまま充電などをするのがやや面倒か。

自分の場合MacBook Proなので、MacBook Airほどは薄さとか軽さを重視していない。

それならケースタイプのほうがケースをつけたままUSBや充電ケーブルも使えるのでいいかな、と判断した。

衝撃吸収に関しては目をつぶることにした。

基本カバンに入れるし、衝撃吸収ケースにしても大きくぶつけると壊れるのには代わりはなさそうだからだ。

 

ということで、ケースタイプを物色。

素材はシリコンやプラスチック、合革や本革などいろいろ。

 

柄もいろいろある。

アーティスティックな人はこんなのとかいいかも。

自然好きはウッドテイストとかもいいね。

 これも似てるけど、これはただのシールみたい。

確かに傷は防止できるか。

 

ただ、こういうので安すぎるの選ぶときっちり嵌まらなかったり、熱がこもったりスピーカー塞いでて音がイマイチになったりすることがあるのでレビューを読んで検討すべき。

自分が買ったのはこれ。

MacBook Pro Retina 13 インチ ハードケース / デュアルマイク 対応、丈夫なゴム足、ACアダプタポーチ セット (不透明 PR13 マットブラック)

マットなやつがおそらくケースの傷も目立ちにくいし、手触りよさそうだし指紋もつかないかな、と。

色は悩んだけど、ブラックで締まった感じもいいなと思い、こちらに決めた。

 レビューも多いし評価高いし、スピーカーやマイクも覆ってないしフィット感もいいとのこと。

 

届いて早速使用してみたが、確かにレビュー通り。

フィット感よくて普段使いで外れたりズレたりすることは皆無。

手触りもいい感じ。

後ろのリンゴマークも綺麗に切り抜かれててちゃんと浮かび上がってる。

確かにもっと高くて品質がいいものもあるんだろうけれど、どこまで何を求めるかをきちんと考えて買うべきだとは思う。

自分にとってはいい買い物でした。

おすすめです。