読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしの掃除機にはTWINBIRDのスティック型クリーナーがオススメ

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-EA17W

 

そろそろ新生活の準備に入る方もいらっしゃるかもしれない。

家電は一式揃えようと思うが、引越し費用もかさむし新しい土地でどれくらい生活費がかかるかも見通しが立たない。

さらに新居もどの程度収納があるか、どのくらいものを置けるかもわかりにくい。

自分もなかなか家電を揃えるのに苦慮した。

今回は掃除機にフィーチャーしようと思う。

 

自分が掃除機を選んだ時のポイントは、

・安い!

・場所をとらないスティック型

・フィルター交換面倒なのでサイクロン式

・ある程度パワーは欲しい

・1Kの部屋でも取り回しが便利

 

こんな感じ。

まあ早い話が安くてコンパクトでサイクロン式のよく吸えるやつ。

 

こんないい話があるかい笑

と思いつつ探していると、気になるページを発見。

www.twinbird.jp

なんかちょっとサイトがスタイリッシュ。

一人暮らしの友とか書いてある。

狙ってたイメージのものはTC-EA17WTC-EA35Wの2つのどちらかっぽい。

どちらもスティック型でサイクロン式。しかも¥4000以下!

素晴らし。

TC-EA17Wは2.1kgで吸引仕事率100W、集じん容量0.9L。

TC-EA35Wは1.7kgで吸引仕事率70W、集じん容量0.6L 。

あんまりコンパクト過ぎて量吸えないと困るし、ちょっぴりパワーも欲しいのでTC-EA17Wに決めた。

ちなみにアマゾンで売ってるTWINBIRDのTC-E123SBKTC-E117Wは旧式っぽい。

 新型のほうが色合い的にも好みだしよかろう。

  

-------------------------

使ってみた感じとしては、しっかり吸える!

そこが一番不安だっただけど全く問題なし。

アマゾンとかのレビューでも吸えるって書かれてるしね。

あとゴミ捨てるのも楽ちん。

パコッと開けてひっくり返すだけ。

交換不要のフィルターのとこも時々外してホコリとるか、フィルターのとこにティッシュを1枚挟めばティッシュ替えるだけで楽。

 

片手で充分取り回し利くし、掃除機自体が自立するので片付けておくときも置き場に困らない。

よく出来た製品だ。

 

新生活のお供にTWINBIRDの掃除機、TC-EA17Wいいですよ。

 

スポンサードリンク