読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒くなってきた時期のサイクルウェアはPEARL IZUMI 480 インナーウォーマ一択!

ロードバイク

(パールイズミ)PEARL IZUMI 480 インナーウォーマ 480 1 ブラック F

寒くなってきましたね。

この時期のロードバイク乗りにとってはウェアの選択が難しくなってくるところ。

完全に冬用ウェアを着るにはまだ暑いし、かといって夏用ウェアとアームカバーじゃ心もとない。

マビック(MAVIC) WEAR エスポア ベストとかでもいいけどちょっと値段するしなあ。

秋冬用長袖ウェアーでも風が当たると寒いしどうしたものか、となってくる。

 

そんなときに最高にオススメなのがパールイズミ 480 インナーウォーマ

ちょっとへんてこな見た目をしてるが効果は絶大。

通常ロードバイクに乗ってるときの寒さの最大の要因は風。

冷たい風がガンガン当たるから寒い。体の前側が寒いのだ。

じゃ前だけ防風仕様にしてしまえっていうアイデアで生まれたのだろう。

これなら、背中側は覆ってないので蒸れることもなく、寒さをガードできる。

しかも蒸れてきてウェア前面のジッパーを開けても風の直撃は避けられるので急に体を冷やすことなく気持ちよく背中側を換気できる。

コンパクトにたためるので暑くなってきたら背中ポケットに収納も可。

非常に手軽だし冬用ウェアを買うと思えばお財布にも優しい。

いいもの開発してくれたなあ。

これほんとにオススメ。

いい買い物になるでしょう。

 

冬用ウェアの選び方をまとめた生地もあるのでこちらもどうぞ。 

bikephotoaudio.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク